用語集

2011年8月29日 月曜日

PMTC

PMTCとは、プロによる歯のクリーニングのことです。
 プロフェッショナル メカニカル トゥース クリーニング Professional Mechanical Tooth Cleaning でPMTCと略します。直訳すると、「専門家による器機を使った歯のクリーニング」です。歯の汚れた部分は、専門の器械と特殊ペーストを用いて徹底したクリーニングとトリートメントを行っていきます。また、磨き上げることにより再び汚れを付きにくくします。

【目的】
バイオフィルム(膜でおおわれた細菌の生活集団で虫歯菌、歯周病菌が悪さする細菌の巣の事)を徹底的に除去・清掃して、「歯」本来の自然な輝きを取り戻します。PMTCは、その悪玉菌のすみかである「細菌バイオフィルム」をはがしとる手段として、最も効果的な方法と考えられています。

【効果】
1. 普段の歯磨きでは除去できない汚れ(バイオフィルム、ステインなど)をとり、爽快感を味わうことができます。
2. 虫歯や歯周病の予防も期待できます。
3. 口臭の予防になります。

投稿者 コンドウ歯科


大きな地図で見る
■住所
〒468-0023
名古屋市天白区御前場町2番地
■アクセス
地下鉄鶴舞線「原駅」、地下鉄桜通線「相生山駅」「徳重駅」「新瑞橋駅」、地下鉄名城線「八事駅」「新瑞橋駅」より
市バス「大根荘」下車すぐ
■駐車場
完備

■診療時間
【午前】9:30~12:30
【午後】2:00~6:30
受付は終了の30分前になります。
※祝日を含む週では、木曜日に診療することがあります。
※水曜日は、予約のみで夜間診療(午後7:00~9:00)する場合があります。
■休診日
木・日・祝

  • RSS配信
  • RSSヘルプ